teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


放置すいません。

 投稿者:久米川  投稿日:2009年 9月 1日(火)19時56分33秒
  ひゆい父さま。
レス付けずに大変失礼いたしました。
E31は今まで毎年廃車の噂が出ていて生き延びたのですが
今回ばかりは駄目だと思っていました。

リニューアルするまで暫くコチラのHPは放置になると思います。
 
 

E31+E34

 投稿者:ひゆい父  投稿日:2009年 8月17日(月)20時10分25秒
  こんばんは。
E31は重検を受けたと聞きましたが、まだまだ現役を続けることができるといいですね。

http://members2.jcom.home.ne.jp/libra/

 

Re:武蔵野線の貨物

 投稿者:久米川  投稿日:2009年 7月 7日(火)18時35分30秒
  ひゆい父様こんにちは。
レスが遅れて申し訳ございませんでした。
武蔵野線の朝は楽しいですよ。64、65、66、81、210、500といろんな釜
がやって来ます。ただし5割くらいの確立で定時運転はしていませんが・・・w。

プッシュプル後ろの機関車のヘッドライトは初めて気が付きました!
急行灯を付けていたり、片方のライトが切れていた事はありました。
 

武蔵野線の貨物

 投稿者:ひゆい父  投稿日:2009年 7月 4日(土)23時02分14秒
  EF64、EF65、EF66はいずれもバリエーションがあって楽しいですね。
汚れたEF66-131号機も貨物機っぽくていいですね。

E31のプッシュ&プル、後ろの機関車もヘッドライトをつけていたんですね。
ホキもトムもいなくなり、もうE31の工臨を見ることはできないのかと思うとさびしいです。

http://members2.jcom.home.ne.jp/libra/

 

Re:20年前のEF81-81

 投稿者:久米川  投稿日:2009年 5月13日(水)20時47分36秒
  ひゆい父様こんばんは。
当時は田端のEF81も全機ローズピンクでした。たしか北斗星が登場した頃に赤色に
変わった記憶がありますが...その頃は鉄から遠ざかっていたので定かでないです。
エキスポライナーの写真の頃に、お召し列車を牽引したので普段よりも綺麗でした。
 

20年前のEF81-81

 投稿者:ひゆい父  投稿日:2009年 5月12日(火)21時40分10秒
  こんばんは。
20年前のEF81-81って今と色が違うような感じですね。
なんかローズっぽいというか、色が薄い感じがします。
 

Re:満開の多摩川線

 投稿者:久米川  投稿日:2009年 4月 9日(木)01時06分56秒
  ひゆい父様
出勤前に撮影とはパワフルですね~。春は天気が良くても霞んでしまうので朝一が勝負ですね。私も今週は遅番勤務なので早起きは出来ませんが武蔵野線に行って来ました。寝ぼけていて209系配給を撮り忘れましたが・・・。
多摩湖北線の桜ですが、今日通勤途中に見た限り満開で軽く散り始めています。
今週末に武蔵大和発車のシーンは良い感じな予感がします。
 

満開の多摩川線

 投稿者:ひゆい父  投稿日:2009年 4月 7日(火)22時36分52秒
  昨日、今日と満開の桜と青空につられて、「多摩川線経由」で出勤しました(どんな経路やねん)。
やっぱり青空だと桜がとてもきれいです。これが日曜日だったら1日中撮影できたのに…というのは欲張りかもしれません。朝1時間ほどの撮影ですが多摩川線の場合はそれでも5往復も撮れるのですから。
しかし、もう花びらが舞って野川の淀みに浮かんでいました。桜の季節はあっという間に終わってしまいそうです。この週末までもてばいいのですが。

http://members2.jcom.home.ne.jp/libra/

 

Re:ツートン復活

 投稿者:久米川  投稿日:2009年 4月 1日(水)20時32分11秒
  ひゆい父様こんばんは。
確かに先に新製された2連は薄いベージュで、その後落成した4連が若干濃いベージュだったようです。
その当時小学生だったので薄い、濃いの記憶は有りませんが、ベージュだったのがいつの間にか黒になっていたのは覚えています。

今週末あたり多摩湖北線の桜も良い感じになりそうなので楽しみですね。
 

ツートン復活

 投稿者:ひゆい父  投稿日:2009年 4月 1日(水)02時11分25秒
  ツートンの写真拝見しました。
ミルクココアのような甘そうな色ですね。
子供の調べでは、2連と4連とで前面の色が違っていた(2連がトニーベージュで、4連がダークブラウン。261Fは後者)とのことですが、どうなんでしょうか?

http://members2.jcom.home.ne.jp/libra/

 

レンタル掲示板
/10