teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


絡みの写メ

 投稿者:M猫アンナメール  投稿日:2010年 2月17日(水)21時22分18秒
  顔ありで、絡みの写メあるけど
見たい人いませんか?
maluct1987@ezweb.ne.jp
 
 

ってことは

 投稿者:高やんメール  投稿日:2003年 5月25日(日)21時06分52秒
  当時新田さんと書いてあったのは森本さんと同一人物だったんですね。
他のアニメでは確かに見かけたことのない名前でした。
アルバイトですか、結構そういうケースも多いのかもしれません。

> ロープに振られるとかなり走らされていたような記憶がありましたっけ

当時のリングは100m四方くらいあったんじゃないでしょうか(笑)
私はロープに相手の目を擦りつけながら走るのと、強烈なサミング(目潰し)で
血しぶきがあがる度によく失明しないな~と思ってました。

煙突の話も覚えてます。
あれは当時の四日市がモデルですね。
ゼンソク持ちの仲間を救いたくて煙突に登って抗議した子供を、タイガーが空気の綺麗な
場所へ施設を移すと言って説得する話でした。
私が子供の頃は結構埼玉でも光化学スモッグ注意報(たまに警報も)がしょっちゅうでしたが
幸いうちの娘などはあまり知らないようです。
そういう点は今のほうが恵まれているみたいです。
 

こちらでしたか!

 投稿者:けだおメール  投稿日:2003年 5月25日(日)05時39分45秒
  あたらめまして「はじめまして!」
今日『ハッピーアンドブルー タイガーマスク』で検索してみましたら・・・
やっぱりそうでした!(記憶違いだったのかなぁと思いまして)
ご本人が言ってた「アルバイトで歌わせてもらった」というのもアップしているサイトがありました

タイガーマスクっていうと・・・
ロープとロープの間、何メートルあるのかと思うくらいに
ロープに振られるとかなり走らされていたような記憶がありましたっけ

20年も前ですが、高校の近くのレコード屋で『タイガーマスクLP』というのを見つけ
最終回2話が入っていたんですが、今は亡き富山敬さんのコメントも載せてあって
深作欣ニ監督の映画のようなカットと公害問題を扱ったストーリーが印象的だったとか

少年が工場の煙突に登り、公害を撒き散らすことに抗議して
タイガーマスクがその少年を説得するため煙突に登ったシーンです
 

タイガーマスク

 投稿者:高やんメール  投稿日:2003年 5月24日(土)18時42分55秒
  表のBBSに書き込んでいただいた、けだおさんへ。

> 「ミスター不動」のコトを懐かしんで、こちらのサイトに辿り着きました
> 「タイガーマスク」の論評スバらしかったです

> ところで「敏いとうとハッピー&ブルー」のボーカル森本さんがタイガーマスクの
> オープニングとエンディングを歌っていたという話、テレビでご本人が言ってました

ありがとうございます。
ミスター不動のおかげでビッグタイガー&ブラックタイガーに勝てたようなもんですね。
床を踏み抜いてしまったのを自ら足を折って脱出して、ドライバーとメリケンサックを持って
襲いかかる両者をかわして同士打ちさせた場面、凄かったですねえ。
「足が折れてるんじゃないか?」と問うタイガーに「折れたんじゃない、折ったんだ」
っていう不動の答えが強烈に印象に残ってます。
タイガーマスクの主題歌は新田さんという方(下の名前忘れた)が唄ってました。
森本さんと同一人物かどうかは知りません。
でも声が違うような・・
もしかしてタイガーマスク2世のアニメかもしれませんね(いい加減ですみません)

すみません、タイムボカンシリーズもあまり見なかったんですよね、RZVさん。
やっぱり年の差は大きいです。
あしたのジョーの色紙はもう持ってませんが、三井ゴールデングラブ賞の銘入りの
サインを何枚か持ってます。勿論カープの選手だけです(笑)
パチンコは最近全然やりません。
大昔は開店から閉店までいたことも結構ありましたけど。
今そんなことしたらあっというまにウン十万円くらい無くなるんでしょうね。
 

ギャグアニメ

 投稿者:RZVメール  投稿日:2003年 5月24日(土)16時45分43秒
   渋いですね、
どちらかと言うと、私は見ていて笑える物が好きです。
タイムボカンシリーズは未だに「ぽちっとな!」で、
分かり合えるので、良いですね。歳ばれるけど。
 サインですか?漫画家さんの物はありません。
声優さんのなら少しあります。その他歌手とか。
 ところで、パチンコやさん行きます?
最近、ヤマトの主題歌が台から流れるそうです。
 

佐渡酒造が好きでした

 投稿者:高やんメール  投稿日:2003年 5月23日(金)21時19分40秒
  「男おいどん」のラーメン屋のおっさんを彷佛とさせるような、
ああいうのがいないとかなり堅苦しいアニメだったです。
いかにも松本零士の作品らしいキャラですね。
当時少年マガジンで掲載中の漫画のサイン色紙のプレゼントがあって
友人も含めて「あしたのジョー」はもらえたのに「男おいどん」は
誰ももらえませんでした。
それだけ人気があったんだと思います。
酒飲んで美女が出てきてっていうのは松本零士ならではの世界。
それにしてもガミラスの反射衛星砲はヤラシイ形でしたねえ。
スタッフはもろに「チン○○砲」とか呼んでいたらしいです。
 

ヤマト

 投稿者:RZVメール  投稿日:2003年 5月22日(木)21時51分17秒
   真田志郎が大好きです。ドラえもんのごとく、何かあると
「こんなこともあろうかと」と言って、何でも出てくる真田さん。
しまいには、サーシャの叔父になでなるし、オールマイティな
解決ぶりに今さらながら大爆笑です。
 

青だったような

 投稿者:高やんメール  投稿日:2003年 5月22日(木)19時53分17秒
  でも本当に記憶ないなあ。
GOGO!マリン!の節のメロディだけは覚えていますよ。
まあ多分同じ時間帯の別な番組見てたんでしょうね。
普段見ていた番組は皆主題歌覚えていますもん。

ヤマトが映画の後というのは凄いです。
あれは最初の放送ではあまり人気が出ず、放送終了後に一部の熱狂的ファン
(私もそうでしたが)の要望で再放送、それから映画化されている筈です。
日本は広いですねえ(笑)
 

あれ?

 投稿者:RZVメール  投稿日:2003年 5月20日(火)13時12分44秒
   スーツは赤?青?
赤の間違いのような?
 

海底少年マリンの歌

 投稿者:RZVメール  投稿日:2003年 5月20日(火)13時10分6秒
   OK!OK!7つの海は、
僕が一人で、ひきうけた~。
あおーいスーツに、ハイドロジェート!
敵をけちらす、ブーメラン!
 GOGO!マリン!
 GOGO!マリン!
P1ゼロ号。パトロール。
だったと思いますが?相変わらずいい加減です。
 

レンタル掲示板
/2