teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


教えてください

 投稿者:HIDE  投稿日:2010年 6月12日(土)07時45分27秒 wb48proxy06.ezweb.ne.jp
  Y33シーマの件ですが先日ポジション(車幅灯)をオレンジのLEDに変えました。その後ウインカーを出すとヒューズが飛んでしまいます!!しかもヘッドライトを点灯しているときのみです。消しているときは飛びません。なので夜走行中、ウインカーを出すときは一度ライトを消してウインカーを出し、曲がり終わったあとにまたライトを点灯するような感じになってます。なぜヒューズが飛ぶか教えてくださいゴメン  
 

探しています!

 投稿者:ピースケメール  投稿日:2006年 2月 3日(金)23時47分9秒 p4044-ip01yosida.nagano.ocn.ne.jp
  どなたか、SWの3型以降のターボをお持ちまたは売って下さる方をご存知の方は、お知らせいただけるとありがたいです。今はawに乗っていますが、乗換えを考え中です。  

HID

 投稿者:akumu  投稿日:2006年 1月 8日(日)02時59分21秒 softbank219058081012.bbtec.net
  レイブリッッグDRIFTING TYPE3   H4
6000K
がSWに装着可能でし。

ただし、別売りハーネス「DE21」が必要・・・ってDE21って何よ!?
システムインジェクション21なら知ってるけど(超マイナー・・・知ってる人は模型マニアだね!)
そいつが無いとハイ、ローの切り替えが出来ましぇん・・・
 

仕様追加(変更)

 投稿者:よしだ  投稿日:2005年12月 6日(火)12時34分50秒 210.196.158.115
  LSD:OS技研、スーパーロックLSD
クラッチカバー:後期用純正
クラッチディスク:TRD、スポーツフェーシング
フライホイール:C-ONE
クラッチホース:TRD、ステンメッシュ
ミッション:TOYOTA、3速セリカラリー、4速カムリプロミネント
バッテリー:34B17L、軽量品
燃料ポンプ:サード、265L/H
ポンプリレー:TOYOTA、強化品
ブローオフ:サード、R2D2
シート:ブリッド、ZETAⅢ TYPE-S
耐熱布:ビリオン、ジャバラ周辺
エアダクト:ビリオン、エアクリ周辺
追加ウイング:デイトナ、グランドエフェクターGE1
ブレーキパッド:ロッキード、TYPE ZR
サイドタワーバー:BSY、ワンオフ
ロアアームバー:オクヤマ、4点式
(トムスのロアアームバーを削除)
ブッシュ:(メーカー名)TRD、アルナージュ、リジッド、(パーツ名)強化品
車高調:クスコ、ZERO2
バネ:スイフト、F:6K R:11K
(アッパーマウント、ショックを削除)
ラジエター:Dショップアサヒ、アルミ3層
スポーツ触媒:サード
クリアウインカー:TOYOTA、後期型純正
(エクステリアが2つあるので一つに統合、フロントリップも1つに)
 

>夢子様

 投稿者:まもる(管理人)  投稿日:2005年11月30日(水)18時19分26秒 info201.121ware.com
  恐れ入りますが、広告・会員公募のための記事と
判断致しましたので削除させて頂きます。

Double LiNEについての詳細はWebサイトをご覧下さいますよう
お願い致します。

ご了承下さいませ。
 

>クラコン様

 投稿者:まもる(管理人)  投稿日:2005年 8月29日(月)12時29分30秒 info201.121ware.com
  いくつかの掲示板にて同文面の書き込みを拝見しました。

マルチポストは原則削除で対応させて頂いておりますが、
人によっては参考になる情報かもしれませんので
今回はこのまま残させて頂きます。

今後は当掲示板に対してマルチポストは
なさらないよう、お願い致します。

よろしくお願い致します。
 

カーセキュリティ研究

 投稿者:クラコン  投稿日:2005年 8月25日(木)19時24分44秒 219-122-164-228.eonet.ne.jp
  盗難情報やセキュリティに関しての私の経験をまとめました。
BBSもぜひ参加してください。
(個人サイトです。営利サイトではないです。)

■車両盗難防止・車上荒らし防止 研究サイト
http://www.eonet.ne.jp/~npo-kgp/carsecurity.htm

■カーセキュリティBBS
http://jbbs.livedoor.jp/auto/3756/

http://www.eonet.ne.jp/~npo-kgp/carsecurity.htm

 

インプレ3

 投稿者:よしだ  投稿日:2005年 8月 3日(水)19時41分17秒 h4.fujitsu.co.jp
  モデル名:R1R
メーカー:TOYOタイヤ
コメント者:よしだ
お勧め度:★★★★
シーン:茂原サーキット

フロント:225/45/16のネオバ、リア:235/45/17のR1Rの組み合わせ。

グリップ力はラジアルタイヤでは、最強の部類です。
45扁平の為かこのタイヤの特性かは分からないのですが
コントロール性も秀逸でした。
SWの場合、ミニサーキットでべたべたのグリップ走りでは
タイムが出ないので、
適度に滑らせて走れるこのタイヤは扱い易くタイムも出し易かったです。

欠点としては減りが早めな事や(Sタイヤより持ちます)
現在では価格改定で値段が高めになってしまった事
またタイヤサイズのラインナップも少なめで
SW用のフロントに履ける選択肢も僅かな事が残念です。


モデル名:RE070
メーカー:ブリジストン
コメント者:よしだ
お勧め度:★★
シーン:茂原サーキット

225/45/17(五分山)を4本中古で購入しました。
GD系インプレッサの純正タイヤです。
左右非対称で外側のパターンは溝が少なく
内側で排水させる仕組みになっています。

フロント:225/45/16のネオバとの組み合わせ。
この組み合わせはフロントのグリップ不足からか
ヘアピンで曲がらなかったです。
よく弱アンダーが走りやすいと言いますがドアンダーでした。
リアのグリップはかなり食う感じはしました。
サイドウォール剛性も高かったです。
同じサイズならばR1Rよりグリップは上かもしれません。

フロント:225/45/16のR888との組み合わせ。
2セットめはこの組み合わせになりましたが
さすがにアンダーは改善されました。
フロントがSタイヤの為、逆にオーバーぎみなので
ショックの減衰を変更し、つじつまを合わせました。

欠点として225サイズの為か4駆用タイヤの為か分かりませんが
コントロール性を意識した作りになっていない事が残念です。
かと言ってRE-01の様な挙動ではありませんでした。
(アクセルワークがそのままタイムに反映します)
比較的性能が最後まで続きますので
中古で安価に購入できれば狙い目です。
またアゼニスの様に左右入れ替えて使う事もできます。
サイズ的には現行の235/45/17が良いと思います。
 

インプレ2

 投稿者:よしだ  投稿日:2005年 6月 7日(火)18時26分35秒 h3.fujitsu.co.jp
  モデル名:NEOVA AD07
メーカー:YOKOHAMAタイヤ
コメント者:よしだ
お勧め度:★★★
シーン:茂原サーキット

フロント:225/45/16のRE-01、リア:235/40/17のネオバの組み合わせ。
同サイズのRE-01に比べると横グリップ、コントロール性
インフォメーションは向上しました。
ただ縦のグリップはRE-01の方があったかと記憶しています。
コースイン直後に下りの直線(2速)があるのですが
多少ホイールスピンが増えました。

フロント:225/45/16のネオバ、リア:235/45/17のR1Rの組み合わせ。
リアに比べ印象は薄いのですが
同サイズのRE-01と比べステアレスポンスはだるくありませんでした。
ただ225サイズの為か吸い付く様なフィールはありませんでした。

欠点としてRE-01と比べて熱ダレに弱い事
性能が最後まで続かない事が上げられます。
新品で買うとベストを更新する事が多いのではないでしょうか?
ですので中古で買うには注意が必要かと思います。


モデル名:AZENIS
メーカー:ファルケン
コメント者:よしだ
お勧め度:★★★
シーン:茂原サーキット

フロント:215/45/16のAZENISを購入しました。
リア:235サイズのネオバやR1Rとの組み合わせ。

グリップ力はラジアルタイヤでは、かなりある方です。
サイドウォール剛性も高かったと記憶しています。
215サイズの為か吸い付く様なフィーリングでした。
225サイズのRE-01よりグリップ力、ステアレスポンスは
良好でした。

欠点としては排水性を意識したタイヤで無い為
ウェットグリップ、ハイドロ性能は期待できない事です。
(町乗りで法廷速度で走る分には問題無いです。)
また、RE-01、ネオバより減りは早めと思われます。
このタイヤは左右のタイヤを入れ替えてのローテーションが
できるので、それを利用すれば減りは緩和すると思います。
 

インプレ

 投稿者:よしだ  投稿日:2005年 5月23日(月)18時21分2秒 h3.fujitsu.co.jp
  ●まもるさん
インプレ載せて下さい。
今後もNEOVA、AZENIS、R1R、RE070、R888と続きます。


モデル名:FM901
メーカー:ダンロップ
コメント者:よしだ
お勧め度:★★★★
シーン:峠、南千葉サーキット

フロント:205/45/16、リア:235/40/17の組み合わせ。
この組み合わせだと町乗りでは若干アンダーぎみに感じました。
峠、ミニサーキットでは今時のスポーツタイヤに比べれば
グリップ力は不足ぎみですが
コントロール性、インフォメーションは良かったと記憶しています。
リアは17インチと言う事もあってタイヤの減り方は綺麗でした。
コントロールの難しいSWには練習するには最適なタイヤだと思います。
反面、乗り心地、静粛性を気にする人には向いていないタイヤと言えましょう。

雨には弱いとダンロップのタイヤは有名ですが限界を試していないので
正直分かりませんでした。


モデル名:RE-01
メーカー:ブリジストン
コメント者:よしだ
お勧め度:★★
シーン:茂原サーキット

フロント:215/45/16、リア:235/40/17の組み合わせ。
この組み合わせは町乗り及びミニサーキットでは
キビキビと走り楽しかったです。
グリップ力はラジアルタイヤでは、かなりある方です。
サイドウォール剛性も高く、8部山くらいから性能を発揮します。
反面そのくらいから乗り心地は悪くなってきました。
ただしコントロール性はそこそこで
インフォメーションはイマイチだったと記憶しています。

フロント:225/45/16、リア:235/40/17の組み合わせ。
2セットめはこの組み合わせになりましたが
回頭性は向上しませんでした。
転がり抵抗が増えたからかタイムも落ちました。
リアサイズとのバランスもあるでしょうが
ブレーキに余裕があればSWに太いフロントサイズは
必要無いかと思います。

フロント、リアで2セット使いましたが
タイムはそれなりに出ますが
挙動の出方は素直では無いので
運転技術を磨くのには適していませんでした。
ただ、このメーカーのタイヤは熱ダレに強く
比較的最後まで性能を維持しますので、運転技術だけでなく
サーキットでの経験値を得るには良いと思います。
 

レンタル掲示板
/10